というわけで、『山手線デス・ゲーム』がYahoo!動画で
配信開始されましたね。
私は、今朝からの配信だと勝手に思いこんでいましたが、
今日の0時過ぎにYahoo!動画のトップをあけてみたら、
すでに本日開始分のお知らせが出ていたので観られました。

なんか、死人が出まくっている(笑)展開にもかかわらず、
あれだけコミカルに話が動いていくのが、観ていて、「すばらしい!」
とまで思えるほどでした。
あと、女性にあんなにデレデレした表情を見せるキャラクターを演じる
天野さんって、初めてなのでは?
『ヤマダ一家の辛抱』のときのタケオ役も、デレデレはしてない
(クールに2股かけてた記憶が…)と思うので。

あと個人的には、今回ぐらいパソコンを新しくしたことを
うれしく思うことはないです(笑)。
今のパソコン(eMachinesのJ3016)だと、ADSL24Mで
ストリーミングで観ていてもとても快適に観られていますし、
画質も、DVDを観るより、ほんの少し落ちる程度です。

以前のパソコン(セレロン400MHz)では、観ることすらかなわなかった
わけで、今回パソコンを新しくしておいてほんとによかったです。
ところで、auはどうしようかな…。