まず、一昨日の『猿飛佐助? 闇の軍団』を観た、その余韻がまだ残ってる、って感じがいいな、と思う今日この頃。

なんというか、まあ300人弱ぐらいは、同じ映画と舞台挨拶を観てたわけですよ。
観たいと思った対象はそれぞれ違うとは思うけれど、その中でも、天野さんが活躍する映画を、そんな大人数と一緒に観られた、ということが、私の中で、すごくいろんなところに効いたようです。
先月の下旬あたりから、このところ、トータルではあんまりいいことねえなあと、ひとりひと知れずぐれてた事もあったけど、映画館の大スクリーンに天野さんが活躍してるのを見ると、そういう、鬱憤見たいなものもぜんぶ忘れてしまえた、って感じです。
映画館で観る、映画ってものも、やはりいいですよね。


それはさておき、表題の件。
一部ショッピングサイトなどで、発売日まで明示された上で、『山手線デス・ゲーム』のDVD予約受付が始まっているのですが、公式に今のところ発表されている気配がないので、大手を振って、うれしがっていいものなのかどうかちょっと迷ってます。
先週頭から、話題にはなっていたので、早く書かねばと思いつつ。

ただ実際には、DVDがお店に入荷したのを確認するか、実物を手にとってみるまでは、まだまだ焦るまい…、と思うところでもあります。