6bf46a61.jpg


さきほどの文章で、人物を撮るのに携帯デジカメは向かない、のようなことを書いたのですが、車を撮るときにはけっこう便利かも。
デジカメのCCDカメラって、画像サイズを大きくすれば、コンパクトカメラのレンズよりかなり広角で撮れますし。

16時ごろにメッセを出たのですが、すでに雨が降り出してました。
会場内の出店が、もってきたサンドイッチやおにぎりを投げ売りしてたのは、気の毒ながらもちょっと笑えました。まあ、私も買いましたけど(笑)。

話は変わって、帰りはメッセから幕張本郷駅へバスで向かったのですが、
06333541.jpg

fac415af.jpg

こんな感じの連接バスで(しかし、暗いとぶれるなあ)。
でも運賃が高かった…。
たいした距離は走ってないと思うのに、240円。
しかも京成線で幕張本郷から八幡まで250円もするし。
帰りもJRにしとけばよかった…(海浜幕張から本八幡まで210円)。
千葉の公共交通って、そんなのばかりなの?