待機列で3時間強かyo

宮原るり『恋愛(ラブ)ラボ』
盆と正月>1本目
心遣い…なの?
ドジっ娘≠ギャップ。違いは頻度か。

イリュージョニスト>2本目
宴会芸をやるにはまだ若くねえか?(笑)

「幻の妖精」から昇格(?)した棚橋さん。
「笑いの神様」が降りている…>4本目・5本目
天然芸人(違)…。この呼吸、面白すぎ。

マキさんと棚橋さん、合体>6本目
このコンビが本領発揮したら、笑い殺されそう。

達人(何の?)リコさん>7本目?
マキ・棚橋のふたり相手なら、嘘もつき通せると思うけど(笑)。
リコさん。失恋の達人、かな?

つき通せる、か?


吉田美紀子『メルヘン父さん』
緊張>2本目
胃を壊さないように…。
恐怖>4本目
父のこころに恐怖心。
虫除け>5本目
除けられるか?

手づくり>7本目
ヘアメイク>8本目
「仕事」にしたら、家族でいちばん稼ぎそうな気がするお父さん。

生涯学習とはいっても、意欲だけではうまくいかないものよ…。その意欲が大事ですが。


安堂友子『インスタントエンジェル 天子様が来る!』
代返…>1本目
天子様、ワルノリはダメよ(笑)。

目立っていいのかうれしいか>2本目
ザ・チキンレース>3本目
五月五日の背比べを、そういうネタに変えるとは…。
かなり笑えます。

鯉のぼり>4本目
乗ってないよ。つかまってるだけじゃん!

カロリーよりお金>5本目
帳消しが一度だけなら、お金を選ぶよな。

願いそこかよ!>6本目
逆かよ!>7本目
この二本、ズレが面白いなあと。

ガムには一生困らない>8本目
そうかそんな問題があったか!

初心に。>9本目
よみがえったところで、扱いに困ると思うけど(冷や水)。

ミスキャスト>10本目
「見た目」というか、役の振り方だろ…。

空気読むべし(笑)>11本目


木村和昭『おかあさんがいっしょ』
身内だからこそ厳しく…>1本目
いや違うな。相手がみい子さんだし(笑)。

お告げ>3本目
神=お義母さんの欲求でしょ。

審美眼の差?>6本目
家で食べたほうが安上がりだし(そういう問題か?)>7本目
「も」ってなんだよ。

大山○達か!>9本目
開くのかよ。


井上トモコ『あかるい夫婦計画』
犬語ねえ…。犬になめられているような…(笑)>3本目

幸せは、腐るのか…?>6本目


豊田アキヒロ『てんたま。』
ショッピング? 買い物?>1本目
るーちゃんには食べ物を与えておけば間違いない>2本目
幼児か。

なじみです>3本目
ほめられて、気にいらない?>4本目
「おふくろさん」…。細かいこというな>5本目
慣用句みたいなもんだ。

「ふくろの味」そこに逃げるな!(笑)>9本目
おふくろの味めざして!

炭パン…(怖)>10本目要りません買いません。

かわいいんですけどね、るーちゃん。
かわいいだけじゃダメなのかぁ?


松本蜜柑『くるりん!』
痛いから付き合いたくないってか(笑)>1本目

近くて遠い、「こんぶ」さんと「Z」さん>2本目・3本目
隠す人>4本目
心の底では煩悩大爆発なのが楽しいよねせり先生。

隠さない人>5本目・6本目
くるり友…。
どちらが、トータルで幸せだろうか。

ストレス、ありますよね?>7本目
お休み処>8本目
「こんぶ」さんとはお友達(オンライン)。

先生のツッコミ、はげしすぎ!(爆笑)>9本目
よみがえる青春(失礼!)>10本目
やはりそこへいくのか(笑)。

近くて遠いほうが、いいと思う、そんなふたり。


胡桃ちの『ギフコン』連載スタート
ゲスト掲載の時に面白いと思っていた作品が新連載です。

斑(はだれ)さん。セールストークがすごい>2本目
東雲さん。ホスト系?(笑)>3本目
日永さん。主役です>4本目?
優しさと剛腕を兼ね備えた紅一点。さっそくそのチカラを発揮してます。

二本の優しさの線が、うまく結びつくストーリーがとても面白いです。
いつもの、胡桃ちの先生作品らしいところと、新しいところがバランスよく。

次回以降も楽しみです。


三田直槻『C.Q.Q』
MP3プレイヤー(S〇APのみ)>1本目
たしかに、1グループだけでほぼいっぱいにできるって…。

レコード>2本目
ひさしぶりに聞いたその単語。
8センチCDがあったのは覚えてるけど、レコードも出してたっけ?>SM〇P
黒い円盤>3本目
今も安いの売ってるぞ、レコードプレイヤー。
見た目、おもちゃみたいだけど。

おぼえてますよ「再生専用MD」>4本目
あれって、ソニー系列以外のレーベルでも出してたのかな?

いまは姉妹で童謡コンサートとかやってらっしゃる方か?>5本目
8トラ(略称「エイトラ」?)は、路線バスの車内アナウンス用でいまだ現役のところも多いです。
最新型のバスは、音楽ソフトと同様に放送データを放送機器のメモリに入れてあるのですが。

LD。あれは塗ってある銀が錆びるんだとか>6本目
だから「半永久的」ではないんだな。

ヒロキ兄。そんなことを涙ながらに力説されてもな(笑)>7本目

「ベータマックス」いまテープ売ってるのか?>9本目


鈴麻らむね『しあわせのトリコ』
おみくじを大人買いしてどうする>4本目
縁起悪そう。

お守りコンプ>6本目
それ、ほんとに縁起が悪いんではなかったか?


おーはしるい『夫婦な生活』
森〇一。とっさにやられてもわからないと思います>2本目
白飯プラスアルファ。弁当じゃねえ…>3本目
そもそも、着られるものを作れるのか…>4本目
みえこさん。気をつけられる範囲がせまっ!>5本目
泡風呂で溺死はいやだ。文字どおり死ぬまで鼻とかにしみて痛そう>7本目


ほへと丸『ヨメけん』
漫才>3本目
いや、それべつに奇抜なこといってないし。
ニンジン作戦>5本目
使い方を誤ったよね。

ヨメけん、作戦ミスで失敗してる感じで。全選手があってないんだものな。


八木ゆかり『ハイファイブ』
陣取りゲーム

侵食しすぎだろ軽音(つか後藤)>1本目
納得すんな(笑)>2本目

プラモというか、もはや着ぐるみ(?)>4本目
教頭先生。ルー化が激しく…>5本目
五等分…あはは>6本目
それはうまい。グゥの音もでないわ。

競馬新聞と赤鉛筆>7本目
とりあえず、高校生がその格好はないとおもう。
せめてスポーツ紙で(違)。

逐次監視。教頭先生、もうストーカーの域じゃね?(笑)>8本目


やちこ『ぷちたみ』
中澤さん。先生に心遣いなのか、それとも?>2本目
先生、そこまで心底追いかけるのかよ(笑)>3本目

トカゲ>4本目・5本目
中澤さんに意外な弱点

投げ返す>6本目
正義感があるのはいいんだけど…。投げますか中澤さん。
オチ取らないで(笑)>7本目


柳田直和『ママはアイドル』
三つ子の魂?>1本目
知「的」ですから>2本目

年齢と気持ちは、比例しません>4本目
倉持先生の、涙ぐましい努力が…(笑)>5本目


森島明子『お江戸とてシャン』
火消しの虎吉さん

男の人だったのか。
これは、普通の作品なのかねえ。


山名沢湖『恋に鳴る』ゲスト掲載
服を縫うという作業を、ミシンとバイク(マシン)を重ね合わせて描く、というコンセプトが面白いと思います。
女の子は、ミシンでかっ飛ばす!

擬音の使い方も、スピードを感じさせて楽しいなと。
かっ飛ばす、なんて書いてても、さいごは、女の子な締めですから。