3日、国立での水戸祭りのあと寄り道して遅くなった、というのは、マグマニの川崎店に初めて行ってみたため。最初は自宅にまっすぐ帰るつもりでいたのですが。
水戸が勝ったから気が大きくなっちゃいました(笑)。

2年ぐらいぶりに、ひさしぶりに川崎駅に降り立ったのですが、いま西口ってすごいことになっているんですね。
「ミューザ」とか「ラゾーナ」とか、大型多目的施設ができて、人の流れも以前とは逆になっているような(むかしは京急の駅もある東口だけ栄えていたと思う)。

その「ラゾーナ」のなかにマグマニがあるのですが、正直言って、場所がわかりづらいです。
ラゾーナの表の案内にも「マグマニ」が書いてないので。「ミューザ」のほうかと思って探してしまったぐらいで。

「ラゾーナ」の4階にある、「ナムコワンダーパークヒーローズベース」というミニショッピングモールのなかに、マグマニ川崎店があるのです。
本当にわかりづらい。

いま検索したら、3日は、千葉店でサイン会を行った真田一輝先生(『落花流水(2)』)と重野なおき先生『うちの大家族(4)』のサイン本発売だったそうですが、それはさすがにもうおいてない(笑)。

『4C!!』キャンペーンの1弾のしおりが入手できないかと思ったのですが、だめでした。
今回のしおりは、配布期間内でないと手に入りませんので、ご注意を。
前回がけっこう長く配布されていたのに、なんでまたやり方を変えたのかな?