a733d4d6.jpg


22日、池袋に二号店ができたバーガーキング
週末を避けて、今日行ってみました。
やはりそれほど並ばずにすんだのはよかったなと。新宿の1号店は、開店当初は一日中長蛇の列だったらしいからなあ…。

チーズ入りのワッパー(通常のハンバーガーよりも大きなサイズのパティを使ったバーガー)を食べてみたのですが、他との味の違いがいちばんわかったのが、ピクルス。
以前実家で食べたことがある、自家製のピクルスに似た食感と味わいがあって、噛み締めるほどに味が出てくるのがいいなと思いました。
BKが強調している「直火焼きビーフパティ」は、たしかに香ばしさは感じられました。焼き加減等諸々がはまれば、ステーキに負けないくらいの味わいがあるのかなと。
他の野菜類(タマネギ・トマト・レタス等)は、モスバーガーあたりと変わりないのではないかなと思うのですが。

どちらかというと不満があるのはサイドメニューのフライドポテト。
いまは健康志向で、揚げ物はどこも植物油で揚げるのが売りになっていますが(BKも植物油)、個人的には植物油だとぜんぜん味に食べごたえを感じられないというか…。
いまのポテトだったら、バーガー類単品にしてサイズアップしたほうが(BKはパティの積み増しも)お得感がある気がします。個人的には。
あとは価格を考えると、セットのサイドメニューはポテトかサラダの二択ができるようにしたほうがいいのではないかと。

ともかく、他とは違うバーガーショップなのは間違いないので、池袋や新宿以外でも出店するといいのですが(次に出店があるとしたら銀座やお台場あたりか?)。