モニタ故障中につき、今日読んで目に付いた3作品についてひとまず簡単に。なおり次第続く作品も。

望月ぱすた『能力開発研究部』
西海枝くん、ちょっ、おま…!(笑) という感じであります。
というか、女性もの水着を着せられちゃいますか、店員さんに。どういうプレイですか(爆笑)。
しかも、それでいてなんの違和感もないからだつきってなによ。何の女体化かと…。

それにしても、あやちゃんはピュアなのか馬鹿なのか、それとも部長が女衒なのか(笑)。
いやほんとに、濃い趣味だけど面白すぎます。


秋☆枝『純真ミラクル100%』
今回は言葉責めか?
木村、転じて「MOXON」て…。ほんと、泣いていいと思うぞ木村さんは。親類縁者、地元の友人も(そのネーミングで)認めてくれるかどうか…。疑問だ(笑)。

でも、そんなこといっても上手くいってしまうのがこのまんがなんだ。
所長さんは、木村さんをいたぶっているはずなのにだ、ぜんぜんうまくいかないのなー。ある意味。
またしかも、所長と木村さんのあいだにもうひとり入ってきて、そのせいもあってか、ちょっと今回は間延びした感じではあるけれど。
まあ次回も楽しみになります。


コダマナオコ『あまだれ!』
「コミカ(コミック・カーニバル)」です。

田中くんとすずちゃんは、総合的にはうまく行きつつも、各論では空回りしきってるかんじで。まあ前回もそうなんだけれども。

しかし、田中くんは絵までうまかったら、かなりできるオタクなんじゃないのかと。
そして、すずちゃんの絵は…、下手(直言)であっても、楽しんで描いているぶんにはそれでいいのさぁ。
見てくれる人がいるかどうかは別問題なんだが(汗)。でも最初からうまく描く人っていうのもあまりいないでしょ。

それにしても、有賀センパイは女の人なのに、田中くんと並ぶとバラが舞っちゃうのですよね(笑)。