535332a2.jpg

8ac65783.jpg



溝の口です。ここは川崎市高津区。
川崎市内ふたつ目の献血ルームが、駅前にあったりします(上の写真にも写っている、「NOCTY(ノクティ)」の10階)。
川崎との中間にある武蔵小杉(東急東横線(目黒線)・JR南武線。等々力競技場方面下車駅)よりも栄えているのか。
かと思うと、高津区役所がある溝の口駅の反対側は別の街ですよ(発展具合が)。

先日応募した、マグマニ川崎店のきららフェアに当たったので、川崎で引き換えてから、南武線で溝の口に向かったのですが、田町・品川から川崎までの運賃と、川崎から溝の口までの運賃が一緒というのは、なにか納得いきません。
まあ、バス(川崎・溝の口間のバスは一時間に一本)の運賃も200円(川崎市内均一)ですから、そんなものかもしれないが。

782e2a4c.jpg

eb7b443b.jpg


きょうは献血ルームが混みすぎでして。
お昼頃に一度入って検査まで済ませたところで、サイン会の始まる14時に終わるか見きわめがつかなかったので、13時ごろに一度出て、サイン会の終わった14時半に戻って採血を始めましたよ。
初めてですよ。というかそういうこともできるんですね。

でもよいこはまねしてはいけません。

献血が終わって、帰りは東急田園都市線で帰ると思ったら、二子玉川から見える多摩川が美しかったので、

cea0e1c9.jpg


これで川崎とはしばしお別れ。おつかれさまでした。
また行きたいんだけど、今年中は用事もないし、行く時間がないわ…。