もうやめようかと思ってたけど今週の『アンティーク』。
千影さん、2ちゃん語ですね、わかります。

そろそろはじまるっす。
なにかと思ったら、吉野屋家?!(not吉野家)
OP。宮ちゃんなに食べてるの? 柿の葉寿司?
吉野屋メーテル?

Aパート。
吉野屋、自由への逃走?(笑)
なんだこのナレーション、どこのK1だ(KYじゃねえぞ)。
校長先生対吉野屋先生。やまぶき特別(Jp3)だ。
吉野屋セーラー服。年甲斐もない。でもかわいい(笑)。

昼食休戦。ていうか、そこで大家さんという考えはなかった(笑)。
で、大家さん何回タバコをやめてるの?(笑)

夏目さん。プリーズ・ミス・ポストウーマンですな。
言いかえれば、パシリ(笑)。

「暑中見舞い」と「残暑見舞い」って、連続して出すものなのか?

なんだかんだいって、夏をエンジョイしてんじゃねーか。先生方。

今回もBパートは別エピみたいですな。

Bパート。

前期の「裏新宿の狼」後日談か。
あのビデオレターに出てくる岸さんのご両親も登場。
…のわりには、あっさり終わったな。

沙英さん、文学者らしい考察。

才能を開花させつつある岸さんと、まだ何をやりたいかが見えない自分を比べてしまうゆのっち。石川啄木の世界ですね。

沙英さんに初ファンレター。
原作でまだ挙げられていない、こういうところをフォローしちゃうのがアニメのすごいところだと思う。


今回は、Aパートがそわそわ。Bパートが間延び気味だったかなあ。

と、エンドカードに秋★枝先生(『純真ミラクル100%』in「コミックエール!」)ktkr!!!
普通な画、なんだけど、なんかゆのっちが、「ゆのっちのコスプレをするモクソン」に見えるんだよなあ。
『ひだまりスケッチアンソロジーコミックス Vol.3』の巻頭を飾る榊先生のイラストも、イメージ的に「ゆのっちのコスプレをする小金井さん」なんだよねこれが。
ゆのっちって、確固たるイメージが薄いんだろうか…。