夏コミで見られなかった第7話を今更(苦笑)見ました。
この回の放送は、結局リアルタイムでは午前2時55分からの放送だったんですよね…。

始まり。
朝ですが、ゆのっちの浮かぬ顔の裏にはにはいったいなにが。
まあ私らの歳になると、別の理由で浮かぬ顔になったりするけどな…

Aパート。
目玉焼き。目玉焼きには、ゆのっちはかーなり狭量だと思う(笑)。そう思うのはうちがみんな好みがばらばらだったせいもあるのか?
フライパンで宮ちゃんを連打してますけど、フライパンでそういう風に連打するのは珍しいな(笑)。
普通は一発ドつくものと思うが。でもフライパンでも凶器になるらしいので(スペイン限定)要注意な。

入学式。宮ちゃん、ほんとのことでも言っちゃダメ!(笑) 校長の顔は、きっとみんなスルーしてると思うんだ。

ひだまり荘にはミサト先輩(C.V:小清水亜美さん)登場。あれこのひと、大家さんと顔やらなにやら似てねえか?(笑)

ちり紙。ゆのっち、宮ちゃんのボケはお約束でしょ(笑)。
吉野屋先生(時系列的に)初登場。それは…、その間は、「裸になってください!」と生徒に言わせたいのか!?(笑)
「ぴったしカンカン」(いまは「ぴったんこカンカン」ですな)。ゆのっちの体重、答えは寸止めかいっ。

Bパート。
大家さん、ほんとに仕事はなんでもやってるなあ。その野菜は、自作??

宮ちゃん、果たし状は流行ってねえだろ(笑)。「卑怯なり!」ってあんた…(笑)。
さらには「びた一文払いません」って、そういうことは言わないのが大人なのだけれど。
女子高生は大人か否か?

「人生は重い荷物を背負うが如し」って言葉があるけど…。振り回されてるゆのっち&宮ちゃんはかわいい! この場面の作画もかわいい…。

吉野屋先生と聞いてジュースを吹きそうになる沙英さん&ヒロさん。相当に悪名(笑)を馳せているのか吉野屋…。

タダ飯狙う宮ちゃんに(笑)。食費は割り勘だろう常識的に(略)。

今回は作画がなんか丸っぽかったのはなんだろうか。
そして、吉野屋先生がわりとおとなしいのは、ちゃんと時系列を掴んで作られてるなあと。
本性を出すのはこれからですね(笑)。