今日は、芳文社まんがタイムコミックスの12月発売日。
そして、先月オープンしたブックファースト新宿店では、来月発売の「『恋愛ラボ(2)』発売記念・宮原るり先生サイン会(1月10日)」の参加予約販売が開始されました。

私もけさは新宿へ。
昨日の段階で、それほど早く行かなくても大丈夫なのは分かっていたのですが、つい早く起きてしまったので余裕が出来て、歩いて新宿まで行ってきました(いつもこうなら…)。
途中までは約25分ほどで歩いたことがあったので、新宿まで歩いたら1時間ぐらいはかかるかと思っていたのですが、寄り道もせずに歩いたらちょうど40分でブックファースト新宿店に着いてしまいました。これならバスや地下鉄に乗らなくても普通に歩けるじゃん!
正面入り口だけでなく他の出入り口まで誰か並んでいないか確認してしまうのは、性ですかね(笑)。

けっきょく誰も並んでおらず、私の後もしばらく人が来ずという感じでしたが、開店時刻の10時には他の入り口も含めてそれなりに人が集まったようです(?30人ほど?)。
このサイン会の話を聞いたときには、「12月6日午前10時に100人並ぼうキャンペーン」を勝手にやろうかと思っていたのですが、この調子なら100人集まってくれるでしょう、おそらく。

a6b6eea2.jpg