『おくさまが生徒会長!』4巻の刊行記念サイン会です。
書泉ブックマートで行うサイン会だと、以前はブックマートの隣にあるビルのスペースでやっていたのですが、最近は書泉グランデの上の階にイベントスペースができたのですね。広さは紀伊國屋書店新宿本店のそれと似た感じですが。
あと、参加券の申し込みと 本の引き取りはブックマートでサイン会がグランデというのがわかりづらい人がいたようで。会場の都合が大きいのでしょうが。神保町みたいなところだとなかなか。

『おくさまが生徒会長!』は、高校生ものなのにいろいろな要素がつまっているところがすごいです。
4巻ではついに主人公の和泉くんが女の子になってしまうなんて(ネタバレ)!
キャラクターもみんな良くて、イラストを入れていただくのにどのキャラを選ぶか迷います。
結局、「巨乳風紀委員長(カバー裏表紙のコメントより)」の三隅倫ちゃんにしましたが、キャラ的に濃かったのは倫ちゃんの姉で養護教諭の三隅先生で、性格がアレで、ひとことで表すと「言葉のデッドボーラー」というか(笑)。
そんなことを言ったら中田ゆみ先生のツボに入ったようでした。
あとヒロイン役の羽衣(うい)ちゃんも、4巻では主人公への行動がいろいろと「デッドボーラー」なんだよなあ…(笑)。
そんなデッドボーラーが揃った『おくさまが生徒会長!』オススメです。これサイン会紹介記事だったような。

そしてクリアファイルもおみやげにつけてくださいました。
003

それにしてもほんと会話も楽しいサイン会で、一人あたりの時間が長くなるのもうなずけるものでした。
中田ゆみ先生、一迅社さん、書泉ブックマート&グランデさん、本当にありがとうございました。