2014年最後のサイン会は、米田和佐先生の『だんちがい(2)』(一迅社刊)の刊行記念サイン会です。
団地に住む仲野家の5人姉弟の日常を描いたこの作品、そういえば両親が健在なのかそうでないのか、一切描かれていないんですね。
子供たち、というと上三人のハイティーン組が微妙ですが(笑)、彼ら彼女らで暮らす団地暮らしの日常が楽しく描かれている作品です。サインとイラストを入れていただけるということでしたので、一番上のしっかり天然お姉さんな夢月さんを選びましたが、次女の弥生ちゃんは体力(腕力か?笑)バカみたいに見えてもお兄さんを想う(?)純情娘だし、羽月ちゃん、咲月ちゃんの双子の妹ちゃんたちも、2巻では仲野家以外の人との交流やキャラクターを活かした作品作りがめだって良かったと思います。 

 DSC_0028
米田和佐先生、一迅社さん、ゲーマーズさん、今回は楽しいサイン会をありがとうございました!