『がんばっていきまっしょい』第2話

冒頭に北条隆博さん登場。
なんか、ペンギンっぽい…?感じがします(笑)。
こう、胸張って、頭上げて、という感じが。

そのあと、鈴木杏さん悦子が岩佐真悠子さん多恵子の凍った心を解かす、防波堤での感動的な場面があったのですが、オンエアで観ていた時は、
「オトシの悦ネェにダッコ陥落! 『私がやりました…』」という構図に見えて、思わず吹きました。
シチュエーションとか、岩佐さん多恵子が「ボートやりたい!」と気持ちを打ち明けるタイミングとかがね。

昨日、今日と録りだめの『ヤ・ク・ソ・ク』

三津谷葉子さん志保は今回が初見。
三津谷さんの、最初の場面のセリフ回しが、『劇場版・剣』のそれとすごく似てる! と思いました。小ばかにしてるような感じとか、自分の家のこともまるで他人事な様子とか。
でも、南野陽子さん葉子との場面では、血の通った親子の会話をしていたのは、またよかったです。

ごめん、あともう一人のお目当てさんのことは、あまり印象にないんです…。

あとで今日の分をもう一度観直しとこ。