11月3日です。
祝日だけど、カレンダーは月?金(?)です。
『デザイナー』生で観られる日じゃん!
ということで、今日は出かけずに(午前中は献血に行ってきたんですが)、
家でTBSの13時台のドラマ2本、オンエアで観ました。
まずは、『貞操問答』。
うちはビデオなので、『デザイナー』を録るために、今日まで一度も観てないのです。
両方録れば? って思いますよね?
録ったその日に観るのはともかく、後から見返すときが嫌なんですよ!
HDレコーダーなら、切って貼ってで整理すれば良いんでしょうが…。
ともかく、生で視聴開始。
観た感想として書いていくと、
最初の場面、新子が準之助のもとへ行くところのセット、あれはすごかった。
もう、『8時だよ全員集合!』のセットか! ぐらいの、違和感。
あとの場面はそれほど違和感がないのに、あのセットだけが、言葉は悪いけど、「ちゃちい」セットだったと思います。
『デザイナー』も、ほとんどセット撮りなはずですが、意外とそういう違和感を感じないんですよね。
見せ方が上手いのか。
ここでのお目あては、窪寺昭さん演じる逸郎と、原田篤さん演じる直巳。
逸郎は、今日は見せ場はないけど(汗)、わりとたくさん出ていてよかったですし、直巳は、なんか、明くんをリスペクトしてますか? くらいの場面が(笑)あってよかったです。
ドラマは違うけど、明くんよりは直巳のほうが、男らしい「誘われ狼」だよなあ(笑)。
そういえば、けっこうあちこちで話題になってる綾子(「メデューサ」?)なんですが、正直、鳳麗香を観ている私には、まだ普通の人に見えるんですけどね…。
祝日だけど、カレンダーは月?金(?)です。
『デザイナー』生で観られる日じゃん!
ということで、今日は出かけずに(午前中は献血に行ってきたんですが)、
家でTBSの13時台のドラマ2本、オンエアで観ました。
まずは、『貞操問答』。
うちはビデオなので、『デザイナー』を録るために、今日まで一度も観てないのです。
両方録れば? って思いますよね?
録ったその日に観るのはともかく、後から見返すときが嫌なんですよ!
HDレコーダーなら、切って貼ってで整理すれば良いんでしょうが…。
ともかく、生で視聴開始。
観た感想として書いていくと、
最初の場面、新子が準之助のもとへ行くところのセット、あれはすごかった。
もう、『8時だよ全員集合!』のセットか! ぐらいの、違和感。
あとの場面はそれほど違和感がないのに、あのセットだけが、言葉は悪いけど、「ちゃちい」セットだったと思います。
『デザイナー』も、ほとんどセット撮りなはずですが、意外とそういう違和感を感じないんですよね。
見せ方が上手いのか。
ここでのお目あては、窪寺昭さん演じる逸郎と、原田篤さん演じる直巳。
逸郎は、今日は見せ場はないけど(汗)、わりとたくさん出ていてよかったですし、直巳は、なんか、明くんをリスペクトしてますか? くらいの場面が(笑)あってよかったです。
ドラマは違うけど、明くんよりは直巳のほうが、男らしい「誘われ狼」だよなあ(笑)。
そういえば、けっこうあちこちで話題になってる綾子(「メデューサ」?)なんですが、正直、鳳麗香を観ている私には、まだ普通の人に見えるんですけどね…。




Comment
コメントする