417c9439.jpg

池袋の『テアトルダイヤ』、行ってきました!
(結局、仕事は休みました【爆】)

昼間からくもりがちで、外は寒かったですが、並び列の場所が地下にある劇場への階段になっていたため、寒さをしのげたのは有難かったです。

ad2773d1.jpg

山手線だけに? (笑)
整理券の回収はしないということで、現物も手元に残りました。スタッフさんGJ!

今回は、これまでのmin.jamさんのイベントからすると、ちょっとゴタつき感のあるイベントだったかもしれません。
入場する前から、報道関係・イベント関係者席と一般の席が分かれていることと、その区分けについての説明はあったのですが、劇場内に入ってみると、中では、貼り紙等で区分けされているわけでもなかったので(イベント入場開始10分前まで一般の上映があったためでもあると思いますが…)、どこに座ればいいのか、座っても、そこに座っていていいのかがわからず、ちょっと不安な出だしでした。

でも、トラブルになる様子もなく、入場からそれほど時間をおかずにイベント開始。
今回は、各所で案内されていたとおりの方々が舞台上にそろいました。

天野浩成さんさんと桃生亜希子さんのお二人が、揃って、「撮影の日程がきつかった…」とぼやかれていて、でも反面、「増本庄一郎監督とのやり取りが楽しかった(天野さん)」、「駅ごとに変わる敵役の出演者さんが面白かった(桃生さん←撮影中に「遊園地みたいで楽しい」と言っていた:増本監督談)」と語っていたのが印象的でした。
あと、さすが天野さんというか、撮影日数をまったく覚えてなかったり(「5日だっけ?、6日だったっけ?、7日だったっけ?」みたいな感じで)、人の名前を覚えてない(けっこう長い時間共演された、金成公信さん【ハローバイバイ】と今日久しぶりに会って、名前を間違えたらしく…)とか。
しまいには、増本監督に「もう、そのへんには触れんといてやって!」と、イジられてフォローされてました。

そして、メイン企画というか、サプライズで、天野さん、金成さん、西尾季隆さん(X-GUN)のお三方が、桃生さんとのアドリブ付き恋愛ショートコメディドラマ(実はショートコント?)で対決! という企画が。
対決の審査員は、増本監督と山口雄大監督(『魁!! クロマティ高校THE MOVIE』の監督)に、板尾創路さん(130R)。優秀者には、増本監督・山口監督の次回作の主演の座をというもの。
ちなみに、増本監督は次回作の撮影未定、山口監督は現在コメディを撮る予定なしとのことでした(笑)。

3番手の登場が天野さんだったのですが、ここでアドリブを! というところで、「ここでアドリブなんですよね? どうしたらいいんだろう… だれか助けてください」と、いつものイベントトークの感じで泣きを入れつつ天野さんが言うと、『世界の中心で、愛をさけぶ』の主題歌が流れだし、結局一番ウケてしまいました。
結局、天野さんの勝利で終わったのですが、ひねったアドリブを考えた西尾さんが不満そう。
天野さんも、「西尾さんがいちばん面白かったです」と言いだす始末。
これには西尾さんが、「(天野さんに)そう言われるのが逆にへこむ」という感じに、逆ギレ気味で返してました(笑)。

ていうか、天野さんのショートドラマからのこのやりとり、ぜったい作ってるでしょ!


という感じの、なかなか明るく笑えるイベントでしたが、上映も含めて、終わってみればいいイベントになったのではないかなと思います。

本編も、配信版では入っていなかった字幕が入ったりして、バージョンアップしているようです。
発売(11月25日)&レンタル開始をお楽しみに!