第2話では、第1話よりも再構成&オリジナル要素がかなり増してきたわけですが。
いやぁおいしいだろ。もとい(笑)、おかしいですよこのアニメ。すこぶるいい意味で(笑)。

冒頭からかなちゃんは妄想大爆発。てか宇宙人襲来て(笑)。アブダクションて。

はるかさんも絶好調! もうね、そもそも人としてダメだろはるかさん。
もうね、あそこまで絶好調なはるかさんは警察に捕まらないことを祈るのみです(笑)。赤ちゃんプレイとか、マニアックを通り越した領域ですね(笑)。
そうそう、かなちゃんを拉致るのはリアルで犯罪ですよはるかさん(笑)。
かなちゃんが乗った自転車を押した勢いでかなちゃんにフライングボディプレスとかね、もう見てらんない。腹が…(笑)。
しまいにゃかなちゃんのストーキングしてるし(ほんとは違います)。

ゆめさんとゆうきさんはハッテンしまくりだし…。
「私の命が危ないですっ!」とか言ってますけど、ゆうきさん元気にゆめさんを密室まで引きずりまわしとるやないかいッ!(笑)
彼女達に狭い密室を与えるのは(ある意味)危険です。
というか、全年齢向けアニメだからこその密室プレイですね。わかります(笑)。

ラスト付近は、かなちゃんのはじめての配達になるわけですが、こちらは前半のダメっぷり(すこぶる良い意味で)とは打って変わって、映像美を感じさせます。
にわか雨と、雨が上がって光が差す光景のコントラストが美しいです。

そんなにわか雨に煙る神田明神で出会う、かなちゃんと美華ちゃんなわけですが。美華ちゃんは、演じられている釘宮理恵さんに合わせたキャラクターデザインになっているような気がするのは気のせいでしょうか?
どちらかというと、シンプルなツンデレキャラになっていますよね。

前半のダメぶり(笑)と、後半の映像美のコントラストがくっきり出ていて、楽しい第2話です。

でもアニメの場合、第2話までは気合を入れた作り方をされていることが多いようなので、これからが勝負です。期待してます。