お久しぶりです(恒例)。
さて今回のサイン会は、カワハラ恋先生のサイン会でした。
講談社マガジンエッジコミックス『淫らな青ちゃんは勉強ができない(3)』の刊行記念。
カワハラ恋先生といえば、4コマ作品でも『東京!』 や『スカートダーリン』などを描かれていて、ストーリー漫画では『今日からオマエは俺の嫁』が記憶に残っています。
カワハラ恋先生が講談社の雑誌に進出されての初作品が『淫らな〜』 で、巻数を重ねられて、ついにサイン会を開催されることになって感無量なのです。
なので参加券配布の日はひさしぶりに列に並んで参加券をゲットしました。それでも私の前には20人くらい並んていましたけれど…。

 当日、会場の書泉ブックタワー9階にはPerfumeの曲がエンドレスでかかり、眺めのいい窓辺には複製原稿や各種POP類が並ぶ中、
 DSC_0021-PANO
(グーグル先生作の展示パノラマ写真)
自分の順番を待っておりました。会場には、全体の五分の一ぐらいは女性の参加者もおられて、少年誌とはいえ男性向雑誌のコミックスのサイン会としては珍しい感じでした。

古株ではないけど以前から作品を読んでいて、漫画家としてポテンシャルが高い人だと思っていたので今回サイン会を開催されて感無量です。みたいな話をカワハラ恋先生や編集者さんとしました。
カワハラ恋先生も、「次回のことは考えないぐらい(の心構え)で毎回描いています」とおっしゃっていました。たしかにそれぐらいポテンシャルもテンションも高い作品なんですよね。

DSC_0025
DSC_0024

とサインとイラストにくわえてお土産までいただきました。

カワハラ恋先生、講談社マガジンエッジさん、書泉ブックタワーさん、楽しいサイン会をほんとうにありがとうございました!